とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

安室奈美恵 引退コンサートは沖縄の予感 さよならコンサートは沖縄だ!

f:id:toku_0511:20171124001218j:plain

 

11月23日にNHKから放送された「安室奈美恵 告白」を視聴されたファンの方、ファンじゃない方も安室奈美恵さんの告白を聞いて感動されたのではないでしょうか。すごく濃い内容でした。

 

デビュー当時の映像から、休養期間中に感じた事などホントに純粋で謙虚で素晴らしい人柄が見ている側にも伝わる内容でした。

引退についても言及し「歌を歌う私にピリオードをうつのが今だと思った」「一生続けて行く仕事ではない」と彼女の本音や苦しみ、悩みが凄く伝わりましたね・・。やっぱ芸能界って大変なんでしょう。(引退できないって分かった時に・・。悲)

 

こんな安室ちゃん中々見れないよ!と大ファンの妻が言っていたので間違いないでしょう。

いつも妻の背中に隠れている、にわかファンの私も心くすぶりましたね!!てか可愛すぎる!美しすぎます。

見逃した方は、再放送があると思いますので必ず次は録画して永久保存して下さい。

 

今後の活動について

テレビでも放送されていましたが、安室奈美恵さんといえば「コンサート・ライブ」ですが、2018年2月からドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が開催されます。

 

 ドームツアーについてはリンク記事に詳しく記述しています。

www.tokuchan-otoku.net

 

www.tokuchan-otoku.net

 

 

 『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』

2018年2月17日(土)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月18日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月24日(土)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年2月25日(日)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年4月14日(土)北海道 札幌ドーム
2018年4月21日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月22日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月25日(水)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月26日(木)大阪府 京セラドーム大阪
2018年5月2日(水)東京都 東京ドーム
2018年5月3日(木・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月5日(土・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月6日(日)東京都 東京ドーム
2018年6月2日(土)東京都 東京ドーム
2018年6月3日(日)東京都 東京ドーム

 

上記の日程では、6月3日にドームツアーの最終日を迎えます。

安室奈美恵さんの引退は9月16日と決定していますので、それまでの約3ヶ月間は何もないのか?とても気になりますが私の予想はずばり「沖縄で引退」です!

 

ドームツアーは2018年2月から開催されますので、ツアー終了後もライブ公演は必ず行われると思います。

少なくとも引退公演が予想されてる地元沖縄でも節目のライブが行われるでしょう。

ドームツアー後の活動にも注目です。

安室奈美恵 5大ドームツアー【2018】開催決定 チケット購入方法 - とくちゃんのお得にス・マイル

 

私はかねてから引退は沖縄公演だろうと予測していましたが、この日程を見て間違いなく沖縄公演がある。と確信しました。(勝手に・・)

 

引退公演が地元沖縄だとしたらとても感動的なフィナーレとなるでしょう!考えただけで鳥肌が立ちます。

 

引退コンサートの沖縄公演は行われるのか

f:id:toku_0511:20171124001100p:plain

今年も25周年の節目に「沖縄公演」が実施されましたが、今日の安室奈美恵さんのNHKの放送をでもデビュー当時の事を多くお話しされているのを見て、やっぱり最後はデビューの地、地元沖縄で終えるのが節目を大切にする安室ちゃんではないかと、妻と勝手に予想してみました。

最後は首里城でもう一度歌ってもらいましょう!

引退コンサートはいつ行われるのか

 

f:id:toku_0511:20171123235939j:plain

 

なんと引退の日は「日曜日」ではないですか!

しかも3連休と引退コンサートの日程としては最適です!

私の予想では9月15日・9月16日に沖縄で終えると勝手に予想させて頂きました。

ドームツアーよりも沖縄公演がチケット争奪戦が厳しそうな予感がします・・・。

今後はこの「引退コンサート」についても、情報が入り次第更新して行こうと思います。あくまでも私の勝手な予想ですので、お許し下さい。

 

沖縄公演に向けた旅費の準備はリンク記事「安室奈美恵 引退公演は沖縄か?沖縄ライブにお得に行く方法」をご覧頂けたらと思います。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

【緊急】11月25日放送!V6 WOWOWライブ放送を無料で視聴する方法

 

 

f:id:toku_0511:20171123015509j:plain

 

放送決定!!11月25(土)19:30より人気アイドルグループ【V6】のライブツアー「The ONES」の横浜公演を有料放送WOWOWで視聴する事ができます。

 

続きを読む

これは凄い!整体&マッサージが無料&現金が貰える|EPARKからだリフレの威力とは

f:id:toku_0511:20170513045315p:plain

無料で整体、マッサージが受けられる最高の裏技を本日はご紹介したいと思います。

利用するサイトはEPARKが提供する「からだリフレ」という予約サイトを使います。

 

続きを読む

週間30万PV達成!1日最大11万PVを達成して感じた事

f:id:toku_0511:20171119171718p:plain

 

これは、11月13日AM8:08にスクリーンショットをした画像です。

私が小学生の頃は、この時間になるとポンキッキーズの「8時~8時~8分!」の掛け声を聞いて通学していたのを思い出します。ちなみに今は小倉智昭さんが司会を務める「特ダネ」が放送されているのですが、この特ダネがこのPV数に大きな影響を与えてくれました。

 

この日は、ブログが騒がしくなる事はある程度予想していましたが、まさか瞬間PV数「2742PV」と、とんでもない数字を叩き出すとは全く想像していませんでした。

 

ちなみに普段は1日1500PVぐらいの、弱小ブログなのですが何故こんなにPVが稼げたのかを、少し説明したいと思います。

 

この日は

 

この日は来年で引退する、安室奈美恵さんのドームツアーの日程が発表される日でありました。

私の妻は小学生の時からの安室奈美恵さんのファンであり、引退発表がされ「あむロス」に陥った1人です。

そんな、あむロス真っ只中の元気のない妻に「コンサート行こう!」これがことの始まりでした。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

独身時代、妻はよくコンサートに出かけていたのですが、子供を産んでからはライブDVDを見て「安室ちゃん可愛いわ〜」というだけで、コンサートに行きたいという事はありませんでした、しかし引退発表後のロス感を見ていた私は、妻を最後にコンサートに連れて行って上げたい!という思いがひしひしと湧いてきて、コンサートチケットの取り方を調べ始めたのが大きな始まりでした。

 

普段は飛行機のマイルを大量に貯める方法や安く旅行に行く方法などを書いて、なかなか日の目を見ない弱小ブログだつだのですが、この記事を書いた日からPV数に変化が起きるようになりました。

 

はじめは、安室奈美恵ネタでマイルを稼いでやる!とゲスい考えもありましたが、ファンクラブ情報など、記事をリライトしていく度に記事の評価がグングン上がっていき、安室奈美恵さんのドームツアー・チケット情報を網羅する事に成功しました。

 

そしてドームツアーの日程発表があったこの日に、これだけのPV数を記録する事が出来ました。

 

☑ 瞬間PV数:2742
☑ 1時間最高PV数:11474
☑ 1日PV数:115888
☑ 1週間PV数:327394

 

f:id:toku_0511:20171120210154j:plain

 

普段は月間3万PVのこのブログが11月13日に一日だけで115888pv、先週1週間のトータルアクセス数は32万pvを超え、ブログ運営を始めて1年3か月のトータルアクセス数(37万)を1週間で超える勢いでした。

 

 この日のために準備をしてきた

 実は始めにも記載したとおり、ある程度のpv数は予想していました。しかし、どれぐらいのアクセスがあるかは素人同然の私に予想できるわけもなく、結果的にはアクセス数が凄すぎて驚きはしましたが、私はこの日(日程発表の日)を迎えるまでにアクセス数を爆発させる為の準備を前もって進めていたので、まさに予想通りと言っては嘘になるかもしれませんが、期待通りの爆発力を見る事ができました。

 

安室奈美恵さんのドームツアーは引退報道とほぼ同時期に発表され、日程・チケットについては11月中に発表するとホームページに記載されていました。

 

私はこの日程・チケットに関する発表までの間に、
まずは過去の販売方法などを元にチケットを購入するコツや抽選に当たりやすい公演などドームツアーのチケットに関する情報「予想」とう形で正式発表よりも前に「安室奈美恵 チケット」で検索順位を上げるようにコツコツとリライトし評価を上げていきました。

 

そしてドームツアーの日程についても同じように、過去の動員数や会場情報、アクセスなどドームツアーに関する情報をチケット情報と合わせて積み重ね「安室奈美恵 ドームツアー」での検索順位を上げるよう準備をしてきました。

 

次にチケットを入手しやすい方法として「ファンクラブ」への入会が最も有効である事は明確であったので「安室奈美恵 ファンクラブ」「安室奈美恵 ファンクラブ チケット」で検索されるように記事を配信し検索順位を上げてきました。

 

そして、日程・チケット情報が発表される前日に、チケットは抽選発売になる事は3日前に発表済みであったので「安室奈美恵 当選確率」などでもヒットするように多くの記事を発表前日までに検索上位に表示されるように準備を進めてきたのです。

 

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net

 

発表当日の朝

日程などの発表は、この日の昼頃と予想していた私は昼休みに記事を更新できるように準備をして、マリオット・プラチナチャレンジの定宿「モクシー大阪」で就寝していました。

この日は、たまたま朝早く目覚めたので、アナリティスクを見てみるとブログが騒がしいではありませんか!

もしかしてと思いYahoo!ニュースを見ると「安室奈美恵ドームツアー日程決定!!」とトップニュースで発表されているではありませんか。

速攻で飛び起き就寝前に準備していた一覧表に日程を書き込んで記事を更新し、ホテルを後にしました。

 

そして通勤中の車内でテレビを見ていると、フジテレビ「特ダネ」で安室奈美恵さんのドームツアーについて小倉さんが興奮しながら解説していました。するとアクセスは1000を超えあっという間に2000越えて、そして最大瞬間2742アクセスが8時8分に訪れたのです。

検索順位

この日は、たまたま6時ごろに目が覚めて、即座に記事を更新できた事も運が良かったのですが、Yahoo!ニュースがトップページ上で大きく「安室 ドームツアー日程発表!!」と記載しているだけで記事を見てみると、読者が一番欲しい、正式日程を記載していなかった事もこれだけのアクセスに繋がったと考えられます。

 

この日の夕方ごろまで「安室奈美恵 ドームツアー」と検索したらトップに出てくるのは当ブログです。もちろん日程についてもトップに。

次に欲しがるキーワードはチケット。「安室奈美恵 チケット 」で検索すると当ブログがトップに。「安室奈美恵 ファンクラブ」はオフィシャルサイトに次ぐ2位ですが、「ファンクラブ 最新チケット情報」と表記されるようになっていましたので、こちらも検索ページではファンクラブよりも目立っていたと思います。

 

安室奈美恵ドームツアー、チケットに関しては当ブログの記事が上位を独占し、しかも検索1ページ以内に3つも載る場面がありました。

 

なぜ、このような事が起きたのかと言うと

 

☑ ドームツアーの日程などの情報は正式発表まではオフィシャルや企業が配信できない

☑ 大手プレーガイドからの発売がなかった

☑ この手の記事を書くブロガーが少なかった

☑ 簡単に検索順位を上げる事ができた

 

正式発表まではオフィシャルサイトなどでも、ドームツアーやチケットに関する情報はほとんどありませんでした。ですので個人のブロガーはフライングし放題で当日までに、かなり優位に進める事ができたと思います。

さすがに今はオフィシャルや企業に押され、2、3位ぐらいまで順位を下げましたが、今もなお沢山のアクセスを頂いています。

また運が良かった事に、大手プレーガイドからのチケット発売も現状では行われる予定がありませんので、モンスター企業がチケット販売に携わらなかった点も今回のアクセス数に繋がったんだと思います。

 

そして一番は、やはり強敵が少なかった事です。

私は普段、陸マイルブログというジャンルのブログを書かせて頂いているのですが、陸マイルブログを書いているブロガーさんのレベルの高さには、いつも愕然とさせられて来ました。その中でなんとか自分もと思いブログを書いてきましたが、あの人達の情報量と巧みさを毎日見ていると自信を無くす事も多々あります。

 

そして今回、畑違いのジャンルに妻の影響でたまたま挑戦してみると強敵が全然いないではありませか。おそらく芸能ネタはアドセンス収入なども平均よりも低めなのでトップブロガーが少ないジャンルだったのかもしれません。

 

毎日毎日、陸マイルの凄いブログを見て、自分もあんな風に書きたい。と思い記事を書いているうちに、少しはレベルが上がっていたのかな?とも感じました。

 

陸マイラーの今後について

 自分はマイルを貯めるのは得意だけど、マイルの貯め方を説明するのがとても苦手です。記事を書くのにもすごく時間がかかり、これで分かって貰えるかな~とか考えていると前に進みませんでしたが、自分の得意な事について書く時は本当に筆が進むのです。

 

今回の経験を踏まえて今後はジャンルに囚われずブログ運営をして行こうと考えています。やっぱりブログは人に見てもらってナンボ。アクセスがあった方が自分の、陸マイル記事も見てもらえる事も分かりました。

 

もちろん私は陸マイラーなので安室奈美恵さんの記事にも陸マイル系の記事を混ぜて、新たにポイントサイトに30名近くの友達を増やす事にも成功しました。

アクセスがあれば、読んで欲しい記事を目立つ所に貼り付けておくと見てくれる人が必ずいます。今後進むべき方向が少し見えて来た気がしました。

陸マイルブログを書きながら、自分の得意なジャンルにもどんどん参加し行こうと思います。

 

このブログ記事をまだ読んでいない方は、ぜひ読んでみて下さい。この記事の通りでした。

monimonita333.hatenablog.com

安室奈美恵 ドームツアー 『チケットボード』での申込方法を解説 |Final Tour 2018 ~Finally~

 

 

 

来年9月で引退する事が発表された安室奈美恵さんのドームツアーチケットの発売が、今週から開始されました『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』

現在、行われている申込方法はファンクラブ先行発売Finally特典先行発売の二つが開始されています。そして11月20(月)からは、新たにdアカウント限定先行抽選発売も開始されます。

 

続きを読む

安室奈美恵 ドームツアー dアカウント 限定先行発売の申込方法を解説

 

いよいよチケットの発売が開始された『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』

現在、行われている申込方法は「ファンクラブ先行発売」と「Finally特典先行発売」の二つが開始されています。そして11月20(月)からは、新たに「dアカウント専用先行抽選発売」も開始される事が先日発表されました。

 

続きを読む