とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

MENU

5日で承認!今日も外食モニターでマイルを貯めよう!

先日初体験した鳥貴族のモニター案件(ポイントタウン)がわずか5日で承認されました。こんなに早く承認されるとは非常にありがたいですね。そして今日も行ってきました外食モニターで休日のランチへ行って来ました。

f:id:toku_0511:20161120230922p:plain

 

女性限定の外食モニター

今日行った外食モニターは抹茶などの和の食材を使ったスイーツがメインのカフェ『茶の彩』さんでお世話になりました。

女性限定のモニター案件だったので奥さんのポイントタウンIDで申し込みをし無事当選させて頂き、しっかり覆面捜査官の仕事をさせて頂きました!!夫婦で活動しているとこういった案件も使えるので凄く助かるんです。

 お店のメニューはスイーツばかりだと思っていたらカレーセットがあり、昼ごはん時だったので迷わず二人ともカレーセットに飛びつきました。

チキンバターカレーとサラダ・アイスクリーム・飲み物がついて850円でした。私はハンバーグをトッピングしたので+150円です。

気になる合計金額は1850円と先週の鳥貴族に続きショボーい金額です。やはり我が家は小食家族!エコ家族なんです。

ちなみに今回の報酬は50%(上限3000円分pt)分なので合計1850円×0.5=925円の報酬です。やったー!!ってショボ過ぎますね・・・。

でも実質925円で昼ご飯を食べれているので大満足です!!

f:id:toku_0511:20161120231800j:plain

店員に頼まれてアンケートを記入したらチョコレートのお土産まで頂いてしまいました。覆面捜査官というのがバレてしまい媚びを売られたのかと思いましたが違うお客様も記入していたのでそうではないようです!!

 

f:id:toku_0511:20161120233937j:plain

925円で二人分のランチ&お土産まで頂いて申し訳ない・・。帰ったらモニターのアンケートにしっかりと答えようという気持ちになりました。ますます外食モニターにハマりそうです。

これからチャレンジする方はポイント目的は当たり前ですが、アンケートは必ずきちんと答えるようにして頂けたらと思います。

外食モニターは何をするの?

外食モニターは先日の記事でも一部紹介いたしましが、ポイントサイトに搭載されているモニター案件の一種です。外食モニターは外食産業を対象にした覆面調査モニターのことです。モニター先の飲食店でお客として食事をした後、料理の味や店員の接客態度、店内の清潔さ、などを評価して報告します。

その他に美容・買い物・通販商品モニターなどもあります。

外食モニターに参加し指定通りにアンケート、レシートの提出が完了し承認を受けた後に謝礼として食事代の20%~100%の謝礼をポイントサイトのポイントとして付与されます。

謝礼のパーセンテージは店によって異なります。また謝礼の上限もありますので十分注意して参加するようにして下さい。

獲得したポイントは現金や電子マネー・そしてマイルにも交換が可能です。

 

外食モニターの応募方法は?

外食モニターは色々なポイントサイトで実施しておりますが、今日は鳥貴族のモニターで使用した1部上場もしている大手サイト・ポイントタウンの応募方法を参考に説明をして行きたいと思います。

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

応募方法

f:id:toku_0511:20161113135439j:plain

1.お店を選ぶ

検索方法は簡単で下の写真のように行きたい地域から選びお店が表示されるのでそこから選びます。洋食で検索した結果です。人気店や高還元の店はすぐに定員枠がうまり終了します。写真の白くぼやけてる広告は枠が既にうまり終了している事を意味します。店舗によって枠が決まっていますので今週は外食したいと思った場合は、小マメにチェックするようにして下さい。

中には代金の100%を還元してくれる神案件もあります。しかしそういった案件は上限金が低い場合が多いので注意をして下さい。還元の下に上限○○ptと記載がありますので必ず確認をし応募するようにしましょう。

ちなみにポイントタウンは20pt=1円です。なので下記の赤枠の案件は還元が30%・上限が200000pt(20000円分のpt)が上限となります。

食事代金が10000円の場合は3333円分のポイント(66660pt)が還元されます。

30000円以上の食事代金になった場合は上限の10000円分のポイント(200000pt)が還元されます。

 

f:id:toku_0511:20161113140359j:plain

2.抽選を行う

このモニター案件は誰でも参加できるわけではありません。行きたいお店を選び抽選を受け当選した方のみ参加する事が出来ます。ですので上の写真、検索(並び替え)にもありますが当たりやすい順で上位表記される店は枠が大きく参加できる可能性が高いという事です。

今回私が参加した鳥貴族のモニターは1度違うポイントサイトで落選し、ポイントタウンで再応募して当選しましたので、一緒に行く友達にも応募してもらったり違うポイントサイトにも同じ案件があるので登録して応募すると当選確率は上がると思います。

 

f:id:toku_0511:20161114000213j:plain

f:id:toku_0511:20161114215541j:plain

3.モニター体験を行う

当選しモニターの権利を得たら、まず事前確認事項(上の写真)をしっかりと確認し来店するようににしましょう。人数や支払い方法なども決まっていますので必ずルールどうりに実施して下さい。またアンケート内容も事前に確認できますのでチェックしておいて下さい。

注意点はクーポンの併用は禁止・金券なども使用した場合は謝礼が貰えないと思います。来店曜日が決まっている店もありますので、事前確認事項はよく読むようにして下さい。また来店後のアンケートの提出期間を過ぎた場合は無効になりますので注意しましょう。

f:id:toku_0511:20161114220555j:plain

 

4.アンケート・レシートの提出

楽しい食事を済ませモニター体験が終了したら、ひと仕事です。モニタートップ画面の「現在進行中モニター」からアンケート記載・提出、レシトーのアップができますので行って下さい。

アンケートは5分ぐらいで完了出来る内容です。何文字以上で回答して下さいと指定されている質問は必ず必要文字数以上で答えるようにしましょう。

レシートのアップも指定がありますので必ずルールを守って下さい。レシートは折り曲げたりクシャクシャにならないよう注意しましょう。

 

 アンケート提出のルール

1.提出期日までにご提出ください。
2.設問に対する適切な回答をお願いします。
3.絵文字、顔文字、口頭での回答はご遠慮ください。

※上記のルールを守ってないもの、及びアンケートの内容により再提出、又は謝礼をお支払いできない場合がございます。

 

レシート提出の注意

1.レシート(納品書)全体が写るように撮影してください。
2.撮影いただいた画像をご自分で見て、特に下記項目が鮮明に読み取れるように撮影してください。
・店舗名
・ご利用日時
・ご利用明細

※一枚で撮影しきれないレシート(納品書)は複数枚にわけて撮影してください。

3.レシートは折り曲げたりクシャクシャにしない様に注意して下さい。
※内容が確認できない場合は謝礼が行われません。

 

5.ポイントの付与

アンケート、レシートに不備がなければ後日ポイントが付与されます。

 

外食モニター2回目の感想

今回の外食モニターの特典内容は

・和の彩での飲食代の50%(上限は3000円分のpt)還元です。

・お食事代は¥1850でしたので925円分のポイントバックでした。少ない・・。笑

我が家は夫婦ともに小食で子供も2歳なので外食は焼肉と寿司以外は5000円を超す事がめったにありませんので、この様な平凡な数字になってしまいました。

それでもアンケートに答えてレシートをアップするだけで925円が返って来るので実質925円以内で食事できた事になるのでとてもお得です。

アンケートは2回目だったので少し早くなりにましたがやはり10分程度かかりましたが。

 住んでいる地域が大阪市内に近いため、色々な店で体験できるので今年は外食モニターでしっかりポイントを貯めて行こうと思います。

 

外食モニターはこちらのサイトから申し込みが出来ますのでよろしければ登録をお願いします。 ⇓ ⇓ ⇓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン