とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

MENU

とくちゃん「第三の矢」発動!年間648000マイルへ

f:id:toku_0511:20170104223324j:plain

2017年初めてのブログです。今年は読者が増えるよう楽しい記事を沢山書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

12月は長期出張&BONNE一人祭りの後始末を行っていたのでブログ更新が全然出来ませんでした・・。しかしポイントサイトの仮想マイルはいい感じで増えてきております!!

そこでソラチカルートの渋滞緩和のために「第三の矢」を発動しました。

 

 

第三の矢とは

アベノミックス「第三の矢」にかけて、とくちゃん「第三の矢」発動という大げさな題名にしましたが、只々ソラチカルートを一つ増やし計3つのルートに増築しました~!!という報告です。

誰が興味あんねん!!と言いたいと思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

f:id:toku_0511:20170104180745j:plain

⇑ 陸マイラーになって購入した保管用カードホルダーでございます。年会費発生日などを書いて保管しておくと便利なんです。笑

 

陸マイル活動を初めて5ヶ月ですが思いのほかポイントサイトのポイントって貯まるんですね。3ルート目の開通の一番の理由はソラチカルートの渋滞緩和です。陸マイル活動は夫婦で始めたので貯まるスピードは2倍以上です。

www.tokuchan-otoku.net

 

「第三の矢」発動の主な理由

・ソラチカルートの渋滞

・ソラチカカードキャンペーンで3万マイル以上獲得可能

・改悪に向けた対策

・ファミリーマイルに加える事ができる

 

ソラチカルート渋滞緩和

陸マイラーの皆さんが一番悩んでいる事はソラチカルート月間18000マイルの壁だと思います。

毎月メトロポイントの交換上限は20000ptなので20000pt×0.9=18000マイルが1か月の上限となり年間216000マイルの獲得が可能です。

 

・1名で貯めてると月間18000×12=年間21600マイルが上限。

・夫婦など2名で貯めておられる方は月間36000×12=432000マイルが上限となります。先月までの私はこの2名体制でした。

そして私が今回発動した「第三の矢」は夫婦+母親の3名分となり月間54000×12=年間648000マイルがソラチカルートで生み出す年間マイル数となります。

月間54000マイルと中々インパクトのある数字になりましたが裏を返せば、月間60000ptがマイル交換に必要なポイント数になるんですけどね・・。笑

しかし先月まで2名分のソラチカルートがあるにもかかわらず、約250000ptの渋滞が発生しておりますので今年1年ぐらいは何とかなりそうな気がします。

渋滞緩和後の月間60000ptをどう捻出するかは今後の課題となりそうですが。

 

ポイントサイトで月間60000ptを稼ぐ方法

ポイントサイトで月間60000ポイントを稼ぐのは正直厳しいです。1年もてばいい方だと思います。

私のように家族の協力があれば月間60000ptは陸マイラー初期段階では貯められると思います。その理由は、適用案件が山ほどある事とハピタスなどの友達ポイントを上手く利用する事で1名分は何もしなくてもポイントが貯める事ができるからです。

f:id:toku_0511:20170104220347j:plain

上の写真は私の12月分のポイント記録です。ネスカフェアンバサダー以外は放置しておりますがこれだけのポイントが貯まります。

11月までハピ友は嫁以外おりませんでした。寂しい・・。それでもこれだけのハピ友ポイントを獲得しています。

12月からは増えたソラチカ名義の母親もハピタスをはじめましたのでさらに増える予定です。母親はマイルなんてまった~く興味がないので現金に換えて家電を買うと、はりきっています。月に2・3回息子と実家に行き目標の月2万円分のポイント活動のお手伝いをします。笑

そのおかげで私にはハピ友ポイント毎月6000ptが入ってくる事になります。それと嫁さんのハピ友ポイントで約1名分を賄えたら万々歳です。

出来れば活動をお手伝いしてくれる家族は同居以外の人がおすすめです。FX案件などの1世帯条件がついた案件もこなせるので頼んでみるのも良いと思います。

こんな感じで現金派の家族や知り合いを上手く利用しポイント活動をするのも一つのてだと思います。これから始めようとお考えの方は、友達ポイントを活用しましょう。

f:id:toku_0511:20170104224647j:plain

 現在ハピタスキャンペーン実施中!!
こちらからの登録で1000pt獲得可能です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

みんなが恐れるソラチカカードの改悪

「第三の矢」発動の二番の理由は、ソラチカカードが改悪される前に渋滞中の250000ptを1マイルでも多く交換したい思いで発行しました。f:id:toku_0511:20161111022451j:plain

現在のソラチカルートのレートは1:0.9と素晴らしい数字でポイントサイトのポイントをマイルに交換する事が出来ます。それ以外のルートの殆どが1:0.5ぐらいでソラチカルートから40%以上レートが下がってしまいます。

この陸マイラーには必要不可欠なソラチカルートの改悪がありそうな気がしてなりません・・。陸マイラーの人口増加に伴いソラチカルートを利用する人口が増えた影響がそろそろ出て来そうな気がします。

といっても私も人口増加の一員なので偉そうな事は言えませんがビクビクしています。デビューの時からアメックスゴールド祭りで改悪の怖さを知っていますので、その対策という事で今回の開通となりました。

今後このまま改悪がない事を願います。

 ソラチカキャンペーンのお礼

 今回ソラチカキャンペーンの存在も非常に大きかったです。当初は夫婦で発行後にこのキャーンペーンが発生したので冷めた目で色々な方のブログを拝見していましたが、第三の矢を思いついた時には、今回のキャンペーンの攻略法が出来上がっていて本当に助かりました。

www.poyatrip.xyz

www.sukesuke-mile-kojiki.net

本当にありがとうございました。自分も早くこんな記事が書けるようになりたいです・・。

このキャンペーンで必要な決済はBONNE一人祭りで決済しまくりました。
怖いメールもありましたがなんとか乗り越えたと思われます。

ソラチカカードが増えると100%還元案件などでも凄く役にたつのでマイルの貯まるスピードが飛躍的に上がりますね。

ファミリーマイルでひとまとめ

ANAカードファミリーマイルとは?

ANAカードファミリーマイルは、家族がそれぞれ貯めたマイルを、特典に交換する際に、必要なマイル数のみをあわせてご利用いただけるANAカード個人会員限定のサービスです。ひとりのマイルでは特典に届かなくても、家族みんなのマイルを必要な分だけ足し合わせることで、マイレージライフの楽しみが広がります。

ファミリーマイル加入条件

 日本在住のANAカード個人本会員およびその家族で生計を同一にし、同居する配偶者・同性パートナーおよび一親等以内の家族が対象です。

 

 このファミリーマイル制度になんとか「第三の矢」も加入させようと企んでいます。今回は母親名義なので一等親以内の条件に入っていますので同居の部分をどうするかですがそこは、陸マイラーたるもの隙間をくぐり抜けて成し遂げたいと思います。

そして2017年はソラチカルートで648000マイルの獲得を目標とし活動に励みます。アベノミックス第三の矢は不発に終わりましたが、とくちゃんの第三の矢はしっかり的に命中させたいと思います。

長々とお付き合い頂き有難うございました。