とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

MENU

陸マイル活動をはじめて半年。貯まったポイントとマイル数を公開!!

f:id:toku_0511:20170109224301p:plain

この半年で私生活はガラッと大きく変わりました。頭の中はマイル・マイル・スマイルです。

陸マイル活動を始めて約半年が経ちます。正確に言うとJALマイルは昨年3月からANAマイル(ソラチカルート)は昨年7月13日から始めました。

私は幼い頃からずっと野球ばかりしてきた典型的な野球バカです。半年前までは週末になるといい年こいて全国目指して草野球三昧でしたが年齢を重ね丁度やめようと思っていた時に出会ったのが『陸マイル活動』です。

陸マイラーを始めるきっかけは、おなじみの「AGM」。関西電力1ヶ月分の引き落とし2000ポイントの獲得で終わったAGMです。でもこのカードがなかなかいい奴なんですよ!!私は結構好きです。

 

www.tokuchan-otoku.net

でばなを完全にくじかれた元野球バカの初心者陸マイル活動ですが半年でそれなりにマイルが貯まったと思います。今日は半年で貯まったマイル数&各種ポイントを公開したいと思います。

 

陸マイル活動、初心者が貯めたマイル数は?

とくちゃん家は運が良い事にソラチカカードを3枚保有しています。2月から月間54000マイルが貯まり始めたので貯まりは早い方だと思います。

www.tokuchan-otoku.net

 

ANAマイルは、1回のフライトマイル以外はソラチカルートでほとんど貯めました。JALマイルはJALカードの決済でほとんど貯めました。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

貯まったマイル数 家族3名

航空会社 総獲得マイル数 主な貯め方
期間
使用マイル数
残高
ANA 全日空 134737マイル フライト1回
ポイントサイト
(2016/8~2017/2)
使用:70000マイル
残高:64737マイル
JAL 日本航空 59181マイル

JALカード決済
フライト3回

(2016/3~2017/2)

使用:0
残高:59181

 


ANAマイルはブログ村の皆さんの情報に乗っかり貯めたマイルなのであまり自慢は出来ませんが、JALマイルはJALカード1年目にしては優秀な成績を残せたんじゃないかと思います。

今年はJALカードとSPGの最強ペアでJALマイルを貯めてやろうと思います!!

陸マイル活動、半年貯まったポイントは?

半年で貯まったポイントは以下の通りです。

 

 【ポイントサイトで貯めたポイント

f:id:toku_0511:20170223222448j:plain

f:id:toku_0511:20170223222516j:plain

ちなみに、このポイント・マイル管理表はさささん (id:sasasan3)の記事から頂きました。面識はございませんがご利用させて頂いています。超イケてます。これ!!サザエさん一家も最高です!!そしていつもスタンプを押して頂き本当にありがとうございます。本当に励みになります。心より感謝申し上げます。

www.sasamiler.net

 

よく見ると大好物のキャッシュパスポートのポイントが入っていませんでしたが4名で申し込み1名分は現在有効を頂きました。残り3名分は判定中でございます・・。

www.tokuchan-otoku.net

FX案件をメインに行い残りは無審査系のカードやレンタカー案件を利用し残りは100%還元商品や90%還元商品を購入してポイントにしております。ちなみに購入した商品のいらない物は「譲りました・・」w

基本的に100%還元商品は友達ポイントを上手く利用し110%~130%+αにしています。

www.tokuchan-otoku.net

 

 前半は夫婦2名体制でポイントサイトを利用し後半から3名体制にした事で飛躍的にポイント数が増えました。人数を増やすと友達ポイント数が大きく有利に働きますので、家族にお得な思いをさせながらうまくポイントを稼ぐようにしましょう。

 

クレジットカードキャンペーンで貯めたポイント及び予定

各種ポイント 獲得ポイント(予定含む) 詳細
アメックスポイント 50000ポイント
(50000マイル)

紹介ポイント

AGMのお詫び

SPGスターポイント 17000ポイント
(17000マイル)
新規入会キャンペーン
ワイドゴールド
ワールドプレゼント
3100ポイント
(31000マイル)
新規入会キャンペーン
ソラチカカード
OkiDokiポイント
9668ポイント
(29000マイル)又は
(43506マイル)ソラチカルート
新規入会キャンペーン

アメックスの紹介ポイントはSPGカードの紹介で本人含む4名分を頂きました。修行もしないのにANAVISAを先に発行してしまいSPGの発行が遅れて紹介をなくなくアメックスゴールドで行いました・・・。スターポイント欲しかったです。

クレジットカードのキャンペーンもマイルを貯める手段としては簡単でとても楽です。ポイントサイト100%還元商品が増えた理由もこのキャンペーンに繋がります。決済額を稼ぐのには100%還元商品の購入はおすすめです。

マイルに換えたい人はバイマイル&キャンペーンマイル。現金に交換したい方はキャンペーンマイルのみ獲得でも良いと思います。 

 

このペースで行くと目標の年間50万マイルはクリア出来そうな気がします。ソラチカの改悪があれば少し厳しいかもしれませんが、目標の家族3人でビジネスクラスに乗りディズニーワールドに行く事はもうすぐ実現出来そうです。

www.tokuchan-otoku.net

 

この半年間マイルをひたすら貯めて来ましたが、次は飛行機にたくさん乗って旅をしようと考えています。週末に、ぶらっと北海道や沖縄に行けるぐらいマイルを貯めていきたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

そして陸マイラーの皆様の日々の貴重な情報公開に感謝申し上げます。