とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

MENU

安室奈美恵 チケット発売はもう少し!コンサートの準備【宿泊編】

 

f:id:toku_0511:20171110000423p:plain

私の妻の大ファンでもある安室奈美恵さんのドームツアーの先行発売の日程が発表されました。

当ブログでも安室奈美恵さんのチケット情報、チケット購入するコツなどを配信させて頂き多くアクセスを頂いています。

 

 

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net

 

先行発売が開始される11月13日迄には正式なドームツアーの日程が発表され、いよいよチケット争奪戦が始まります。

今回のライブチケットは引退報道のおかげで当選倍率が、かなり高くなる事が予想されますので「あのてこのて」を使って皆様もチケットを購入するのではないでしょうか。

 

安室奈美恵 5大ドームツアー 2018 当選確率が高い公演は?

そんな入手困難なライブチケットを最も高い確率で取れるのは遠隔地の公演、今回のドームツアーですと札幌ドーム公演が私の予想では一番当選確率が高いと読んでいます。

実際に私たち夫婦も今回のドームツアーは札幌公演に参加しようと考えているのですが、ネックになるのが旅費です。チケット代とは別に関西からの場合、飛行機代+ホテル代が必要となりますので金銭的な負担が大きくなります。

しかし、この負担こそがチケット当選確率を上げると言っても過言ではないと思います。札幌へのアクセスは関東や東北からでも飛行機又は電車での移動が必要となりますので他公演と比べ人が集まりにくい環境にありますので間違いなく狙い目となります。

遠征ライブはホテルの確保から

札幌公演に参戦の準備に一番初めに行った方が良いのは「ホテルの予約」です。チケット先行発売の申込よりも、まずはホテルの予約です!!

特にライブ会場近郊のホテルはすぐに満室になり、残っていたとしても一泊数万円かかってしまいますので早めの予約が必要となります。

ホテルの予約は空室が多い時ほど安くなり、空室が少なるに連れて高く設定されますので、日程発表後すぐは客室に余裕がある可能性が高いので発表後すぐにホテルの予約を行うようにしましょう。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

ホテルのキャンセル代は無料

ホテルを予約してチケットが取れなかったらどうしよう・・・。など不安があると思いますが基本的にホテルのキャンセルは3日前までは無料などの設定が多いのでキャンセルに関してはあまり気にする必要はありませんので安心して下さい。

 

hotel.travel.rakuten.co.jp

f:id:toku_0511:20171108223550j:plain

札幌ドームから近い「アセントイン札幌」のキャンセルポリシーは宿泊予定日の3日前までは無料、2日前から宿泊代の20%、前日は30%、当日キャンセルは80%となります。基本的にはこのような設定が多いのでチケットの確保が出来なくてもキャンセルは問題ありません。

 

まれにキャンセル不可プランなどもありますので、そいったプランでは予約を行わないように注意して下さい。

f:id:toku_0511:20171108224753j:plain

 

この様なプランは少ないですが、まれにありますのでご注意を!!

飛行機の予約はどうするの?

札幌への移動に不可欠なのが飛行機ですが、ここが一番の問題です。

飛行機の予約もホテルの予約と同じで、空席が多いほど料金が安く設定されます。

f:id:toku_0511:20171108232945j:plain

旅割75が最安値となり、75日前の期間を過ぎる又は旅割り75の予約枠が埋まった時点で次は旅割55が最安値となり徐々に空席が減る又は期間が迫るにつれて航空券は値上がりしていきMAXの旅割3、最後に普通料金へと段階的に変動していきます。

飛行機もホテル同様に安く予約するには早めに予約を行う事が先決となります。

しかしホテル予約と異なる点があり、航空券の予約のキャンセルには費用がかかります。

f:id:toku_0511:20171108233913j:plain

当搭乗日の55日前までは取り消し手数料はかかりませんが、払い戻し手数料は430円が必要となります。

55日前を過ぎると航空券の30%・40%・50%・60%・100%と搭乗日が迫るに連れて取り消し手数料が高額になります。

● 54日前にキャンセルを行った場合:往復30000円

・取り消し手数料(30%)9000円
・払い戻し手数料 430円
・合計9430円

このように高額なキャンセル料が必要となりますので注意しましょう。

 

ツアー予約がおすすめ

前述したとおり、航空券の予約にはキャンセル費用が高額というデメリットが存在します。チケットを必ず確保できる自信がある方は結構ですが、ちょっぴり不安な方は「ツアー予約」をおすすめします。

ツアー予約はホテル代と飛行機代がセットになった便利なパック料金となります。ホテルの選択肢が少し減ってしまうデメリットはありますが、キャンセル面でのメリットがツアー予約にはあります。

「標準旅行業約款」という旅行業で定められたツアー予約にかかる取り消し料(キャンセル料)の上限設定があり国内旅行の場合

 

取消日 キャンセル料
旅行開始日の21日前まで 無料
旅行開始日の20日目以降8日目前まで 20%
旅行開始日の7日目以降2日目前まで 30%
旅行開始日の前日 40%
旅行開始日の当日(出発前) 50%
旅行開始日の出発後 100%

 

国内旅行の場合、キャンセル料は旅行開始日の20日前から発生しますがそれ以前だとキャンセル料は必要ありませんので、ホテル・航空券を個別に予約するよりも、キャンセルの可能性がある場合はツアー予約の方が取消料を気にする事なく利用できるので便利です。

マイルを貯めると遠征費用はタダにできる

 当ブログでは「マイル」に関する情報も配信しており、大量のマイルを貯める方法などの記事も書かせて頂いていますので少し紹介したいと思います。

「マイル」はタダで飛行機に乗れる航空会社のポイントプログラムであり、ネットショッピングでお馴染みの楽天ポイントなどと同じと考えて下さい。楽天の場合は楽天市場の商品とポイントを交換できる仕組みですが、マイルの場合はマイルと航空券を交換する仕組みです。

またマイルは無料航空券だけというイメージがありますが、先ほど紹介した「ツアー予約」の支払いにも利用できるので、マイルがあればホテル代+航空券を支払う事も可能になります。

※マイルを利用してツアー予約した時のリンク記事です⇓

www.tokuchan-otoku.net

 

よく好きなアーティストのライブツアーなどに参戦される方もマイルさえあれば、全国ツアーの好きな公演を選んで迷う事なく参戦する事ができます。

今回の安室奈美恵さんのドームツアーまでにマイルを貯めるには、日程次第では少し時間が足りないかもしれませんが、引退公演が予想されている9月の沖縄までには(予想です・・。)、多くのマイルを貯める事は可能です。

 

実はこのリンク記事も「マイル」を貯めるのには有効な方法ですので一度覗いてみて下さい。とてもお得な記事です。

www.tokuchan-otoku.net

 

www.tokuchan-otoku.net

 

沢山のマイルを貯めたい方は、このあたりのリンク記事を参考にして頂けたらと思います。

 

www.tokuchan-otoku.net

www.tokuchan-otoku.net