とくちゃんのお得にス・マイル

コツさえ掴めば、誰でも『お得に生きられる』マイルをお得に貯める方法から生活のお得情報までお得な事が大好きなブログ

安室奈美恵 引退公演は沖縄か?沖縄ライブにお得に行く方法

本日いよいよ『安室奈美恵 5大ドームツアー 2018』の日程が正式発表されました。今回の公演は2月17日名古屋公演から6月3日東京公演までの15公演が行われます。

 

『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』

2018年2月17日(土)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月18日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2018年2月24日(土)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年2月25日(日)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム
2018年4月14日(土)北海道 札幌ドーム
2018年4月21日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月22日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月25日(水)大阪府 京セラドーム大阪
2018年4月26日(木)大阪府 京セラドーム大阪
2018年5月2日(水)東京都 東京ドーム
2018年5月3日(木・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月5日(土・祝)東京都 東京ドーム
2018年5月6日(日)東京都 東京ドーム
2018年6月2日(土)東京都 東京ドーム
2018年6月3日(日)東京都 東京ドーム

 この日程を見て思った事は、9月16日の引退までの残り3カ月間以上の空白はどうなるのだろう?と思いませんか?

 

www.tokuchan-otoku.net

 

 

ドームツアーは2018年2月から開催されますので、ツアー終了後もライブ公演は必ず行われると思います。

少なくとも引退公演が予想されてる地元沖縄でも節目のライブが行われるでしょう。

ドームツアー後の活動にも注目です。

安室奈美恵 5大ドームツアー【2018】開催決定 チケット購入方法 - とくちゃんのお得にス・マイル

 

私はかねてから引退は沖縄公演だろうと予測していましたが、この日程を見て間違いなく沖縄公演がある。と確信しました。(勝手に・・)

 

引退公演が地元沖縄だとしたらとても感動的なフィナーレとなるでしょう!考えただけで鳥肌が立ちます。

もし沖縄ライブが開催されれば、ぜひ私も参戦したいと思っていますが気になるのが台風と旅費とチケットだと思います。

 

台風は安室さんが沖縄にいると間違いなくやって来るので私たちの力ではどうしようもないですが、チケットに関しては、あの手この手を使って獲得する必要があります。最悪転売でもなんでも買ってやるぜ!といった方も増えると思いますが、それに加え沖縄公演といえば高額な旅費が必要となります。

この記事ではそんな沖縄公演に向けた旅費削減術をご紹介させて頂き、沖縄公演に向けたお得な情報をお伝えしたいと思います。

 

 

9月沖縄公演に向けて沖縄への旅費を貯めよう!

 10月からの1ヶ月半嫁の安室ちゃん好きの影響をうけ『安室奈美恵』さんの記事ばかりを更新してきましたが、

安室奈美恵 5大ドームTOUR 2018 チケット当選確率を考えてみた - とくちゃんのお得にス・マイル

安室奈美恵 5大ドームツアー【2018】開催決定 チケット購入方法 - とくちゃんのお得にス・マイル

 

当ブログのメインテーマーは「マイル」でございます。

マイルって何?と思う方もいると思いますが、マイルは楽天ポイントなどと同じで飛行機のチケットに無料で交換できるポイントプログラムでございます。

楽天ポイントの場合は楽天ポイントと商品を交換しますが、マイルの場合は航空券に交換する事ができます。

マイルを貯める事ができれば、沖縄への飛行機代を無料にする事ができる他に、多くのマイルを貯める事ができた方は、ホテル代+航空券代のツアー料金の支払いへ充当する事ができますので、旅費持ち出しゼロで旅行に行く事も可能になるのです。

 

皆さんも、この「マイル」を貯めて沖縄に行きませんか?という事を言いたいのですが、あまりピンと来ないかもしれませんが我慢して最後まで読んで頂けたら嬉しく思います。

 

● ANA(全日空)

f:id:toku_0511:20171113212009j:plain

 

● JAL(日本航空)

f:id:toku_0511:20171113212039j:plain

 

この二つのマイル口座は昨年8月から、私がせっせと貯めたマイル数です。ANAマイルは30万マイルほど消化していますので、現在の残高からすると70万マイルぐらいが1年3ヶ月で貯まったことになります。

 

30万マイルを利用して沖縄行きの航空券に交換したら

☑ 東京⇔沖縄 16往復

☑ 大阪⇔沖縄 20往復

30万マイルあればこんなにも沖縄に行ける計算になります。(行きませんが・・。)

 

 旅行好きの私は必至に貯めて来ましたが、普通の人はさすがに30万マイルも必要無いと思います。『夫婦で10万マイル』『友達と10万マイル』あれば沖縄へは楽勝で行けます。(8万マイルあれば二人でハワイにも行けます・・・・。)

 

 でも10万マイルを貯めるのは、難しいんじゃないの?と思う方も多いと思いますが、1人5万マイルぐらいでよければ、意外と簡単に貯める事ができます。

 

☑5万マイルあればどこまでいけるのか?

・ハワイ往復  40000マイル (1名)
・沖縄 15000~20000マイル(出発地によって異なる)

・オーストラリア 40000マイル~50000マイル 

・アメリカ本土・欧州 55000マイル

などがあります。アメリカ本土・ヨーロッパへは5000マイル程足りませんが、5万マイルあればこれだけ飛行機に乗る事ができます。

 

あくまでも目標は安室ちゃんの沖縄ライブなので『20000マイル』を目標に貯めてみても良いと思います。実際に貯めてみて、楽勝~と思った方はハワイまで突き進んでも良いかもしれませんね。

  

 

どうやって多くのマイルを貯めるのか?

 マイルの貯め方の王道は「クレジットカード決済」この方法でマイルを貯めている方が多く見受けられますが、この方法も、もちろん正解ですが年間2~3万マイルが平均だと思います。

 

じゃあ、5万マイル貯めるにはどんな方法があるの?

 

☑ クレジットカードの入会キャンペーン

☑ ポイントサイトの利用

この2つが最も素早くマイルを貯める事ができる方法になります。

 

クレジットカード入会キャンペーン

これは、マイルを貯めるのに最も早い方法です。

 

例えばこの『アメリカン・エクスプレス・ゴールド・カード』

 

f:id:toku_0511:20171114000047p:plain

f:id:toku_0511:20171114001543j:plain

● 年会費無料

● 入会から3ヶ月以内に合計10万円利用で10000ポイント

● 入会から3ヶ月以内に合計20万円利用で20000ポイント

 

年会費が無料で30000ポイントが獲得出来るキャンペーンです。

30000ポイントはマイルに交換すると30000マイルに交換が可能です。

この時点で、沖縄への航空券一人~二人分GETできます。大阪⇔沖縄は1名あたり15000マイルで往復できます。東京⇔沖縄は18000マイルが必要ですので二人分には及びませんがこれだけで、30000ポイントを獲得できるのは最高にありがたいキャンペーンです。

このポイント獲得には 条件があります。

☑ クレジットカードを利用する必要がある(3か月で30万)

☑  審査に合格する必要がある

 

入会から3か月以内に10万円で1万ポイント+20万円を利用して2万ポイントが付与され合計3ヶ月で30万円利用で3万ポイント獲得となります。

この条件をクリアできるかがポイントとなります。今発行すると10日後ぐらいで発行されますので、お金がかかる年末年始にこのカードで決済、普段の買い物で決済をしていたら意外と簡単にクリアできる数字かもしれませんので、条件クリアできそうな方はぜひご利用してみて下さい。

 

審査については、このカードはゴールドカードなのにかなり審査は甘いです。私の専業主婦の妻とパートの60歳を過ぎた知人でも審査合格できましたので、金融事故をしていなくて20歳を超えていれば誰でも合格できると思いますので審査への不安はあまり考えなくても大丈夫だと思います。

といいましても、アメックスゴールドカードは結構なステータスがあり、見た目もカッコよく普通にめちゃくちゃいいカードです。だって年会費3万以上するカードですから・・。このカードを一年タダで持てるだけでも価値は十分にあります。

もちろん2年目以降不要だと思えば解約しても全く問題ありません。

 詳しいカード情報はリンク記事をお読みください

www.tokuchan-otoku.net

 

f:id:toku_0511:20171116231209j:plain

このキャンペーンからの申込は、こちらまたは、上のバナーよりお申込み下さい。

 

 

こちらのカードもおすすめです。

www.tokuchan-otoku.net

 

 

ポイントサイトでマイルを貯める方法

ポイントサイトとは、マイルの元になるポイントを貯めるサイトです。

 

下のリンク記事では安室奈美恵さんの25周年沖縄ライブのWOWOWを超お得に視聴できるという内容で多くの方に利用して頂きました。

実はこの記事で紹介している内容を少しアレンジする事で、マイルに交換する事ができるのです。興味がある方は少し覗いてみて下さいね。

www.tokuchan-otoku.net

 

 

私のようなマイラー(マイルを貯める人)さんもよく利用している「大量なマイルを無料で獲得方法」を少しご紹介したいと思います。

 

分からない事があれば当ブログのコメント欄や問い合わせよりご質問頂いて結構です。

ポイントサイトで無料でポイントを貯め、それを効率良くマイルに交換する、というのが大まかな方法

 

上の表はPONEYというポイントサイトから、マイルへの交換過程を表しています。

 

いまいち意味が分からないと思いますが、シンプルに言うと、ポイントサイトで無料でポイントを貯め、それを効率良くマイルに交換する、というのが大まかな方法になります。

『入り口はポイントサイト、途中でポイント中継地点を間にはさみ、出口はANAマイル』という流れになります。

 

この一連の流れをソラチカルートと呼び

PONEY(ポイントサイト)ドットマネー(ポイント中継サイト)東京メトロポイントまでの交換レートは100%で、手数料などもありません。

その後、ソラチカカード(最重要マイル生産機)正式名:ANA ToMe CARD PASMO JCB)からANAマイルに交換する際に、交換レートは90%になります。

f:id:toku_0511:20171113231624p:plain

ポイントサイト1000ポイントをソラチカルートでマイルに交換すると上記のように900マイルに交換する事ができます。

 

 ここで必ず必要になるのが『ソラチカカード』です。このソラチカカードこそが大量マイル立役者であり通常では考えられないマイル交換率を生みだすのです。

みなさんにおなじみの「楽天ポイント・Tポイント」からも実はマイルに交換する事ができますが、その場合の交換率は1000ポイント➡500マイルとなります。

 

ソラチカカードの場合、1000ポイント➡900マイルと1.8倍ものマイルが貯まる計算となります。このレートは普通じゃ考えられないレートであり我々陸マイラーの中で一番重宝されているカードです。

このソラチカルートでマイルを貯める場合は、ソラチカカードを発行する必要があります。お得な発行方法などはリンク記事をご覧ください。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

ポイントサイトと、このソラチカルートを利用する事で劇的に多くのマイルを貯める事ができます。

 

ポイントサイトの利用の仕方

まずポイントサイトについて簡単に説明します。

ポイントサイトあまり聞きなれない方が多いと思います。

ポイントサイトは別名『広告サイト』と呼ばれており、宣伝の為の広告を沢山集めてサイト内に登載します。

ポイントサイトの仕組みは簡単です。

 

☑ ポイントサイトはスポンサー企業より広告を募り広告を集めます

☑ 集めた広告をポイントサイトに掲載します

☑ ポイントサイト内の気に入った広告を私たちユーザーが利用します

☑ 企業は広告を利用してくれた謝礼をポイントサイトへ支払います

☑ ポイントサイトは広告を利用してくれたお礼に私たちユーザーに報酬の一部をポイントで支払います

 

ポイントサイトの広告は、歩合制広告でユーザーが利用して初めてスポンサー企業からポイントサイト側に報酬が支払わられる仕組みなので、インターネット上に大きな広告を出すよりも、確実に利用してくれるポイントサイトに広告を載せる方が効率的で「広告主側」も「利用する側」得をするWIN、WINの関係を築くことが出来ます。

 

 

 

上の画像はWOWOWが宣伝のために発注している広告の仕組みをうまく利用し、申込みを行うと4000円相当のポイントを得る事ができます。

月額2000円のWOWOWに1ヶ月間、加入するだけで4000円相当を得る事ができる広告です。2000円が4000円に変わる。これがポイントサイトの凄い所です。

この4000ポイントはマイルに交換すると、さきほど紹介したソラチカルートを利用すると3200マイルに交換が可能です。

 

マイルの価値は、無料航空券に交換すると1マイル2円の価値があると計算されますので、3200マイル=6400円相当の価値に変化させることが出来るのです。

もちろん現金に替えたい人はマイルに交換しなくても、ポイントサイトのポイントは現金にも交換が可能ですので利用して損する事はありません。

 

 

 

広告利用 例(クレジットカード申込)

f:id:toku_0511:20170505015845j:plain

 

上の画像は年会費無料のクレジットカード広告です。ポイントサイトを経由(広告利用して)申込むと100000ポイント(1万円相当)のポイントを得る事ができます。

 

この広告例では『セディナカード』が広告主です。
私たちユーザーが広告利用者になり、ポイントサイトが広告の提供者となります。

そしてユーザー(広告利用者)が利用した実績をコンピュータ上で読み取り広告利用が確認できた時点で広告主からポイントサイトへポイントサイトからユーザーへ報酬が渡ります。

 このような流れで私たちにポイントが入ってきます。

そして獲得したポイントをソラチカルートで『マイル』へ交換します。1万円相当のポイントは、最大で9000マイル(ANAマイル)に交換する事が可能となります。マイル以外にも現金(1万円)や1万円分のギフトポイントなどにも交換が可能です。

 ※上記の広告このように、ポイントサイトで貯めるポイントは無料で得られる事ができるのも大きな特徴です。この1万ポイントもカードを発行し、1000円を利用しただけで1万円相当のポイントを得ているという事になります。

 

この記事でもポイントサイトを紹介しています、とても分かりやすくなっていますのでポイントサイトの利用方法の参考にして頂けたらと思います。

 

 

おすすめのポイントサイトや広告の利用方法はリンク記事に詳しく記載していますのでご覧ください。

www.tokuchan-otoku.net

 

 ソラチカルートを使わないマイルの貯め方

ソラチカカードの発行はちょっと。という方におすすめなのが、モッピーというサイトが行っているJALコラボ企画です。

 

www.tokuchan-otoku.net

 

こちらの貯め方ではソラチカカードが不要でマイルを貯める事ができます。

デメリットとしては、ポイントサイトが一つに絞られる点ですが短期間でマイルを貯める事ができるのでおすすめです。

 

まとめ

沖縄公演があるのでは?という妄想でここまで、マイルについて語らせて頂きましたが、実際に行われるとなった場合には、マイルがあれば本当に役に立つと思います。

仮に無かった場合でもマイルは3年間の有効期限がありますので、引退後のアムロスで元気がない時にハワイへ旅行へ行くなど、使い道はいくらでもあります。

この記事を見て実際に、マイルに、はまる人も出てくるかもしれません。マイルの貯め方を一度覚えるとマイルは劇的に貯まります。

なるべく皆さんの為になる記事を書きたいと思いますが、もっと素晴らしいマイラーの方が色々な貯め方を紹介してくれています。色々調べて沢山マイルを貯めて頂けたらと思います。

不明な点がございましたらお問い合わせより質問等下さいませ。

 

最後におすすめのポイントサイト

 

www.tokuchan-otoku.net

 

www.tokuchan-otoku.net


 おすすめNO.1サイト「ハピタス」です。

登録はバナーから行えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

www.tokuchan-otoku.net

安室ちゃん「WOWOW無料+α」でお馴染みのポニーです。

ポニーの登録は下のバナーより行えます。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!