コンサートチケット

今からでも間に合う!嵐・ファンクラブ入会でチケットを買う方法を解説|申込み手順や支払い方法

2019年4月から「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」32公演の追加公演を発表した「嵐」。

嵐のチケット争奪戦は激戦な事で有名ですが、160万人もの動員を予定している追加公演では、高い確率でチケットを入手できる可能性があります。

嵐を含むジャニーズ系のコンサートチケットを入手するには「ファンクラブへの入会」が基本となります。入会して初めてチケット入手をする為のスタートラインにたてると言っても過言ではありません。

今回の「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」でも同じ事が言えます。

ファンクラブ以外の一般向けチケットはごく僅かしか割り当てられませんので、確実にチケットを入手したい方は「ファンクラブへの入会が必須」となります。

当記事では、嵐ドームツアー追加公演チケットを確実に入手する為の「ファンクラブ入会」について解説していきます。

チケットを入手したいなら嵐・ファンクラブへ入会のすすめ

追加公演のチケット販売は以下の要領で行われます。

・FC優先チケット申込(嵐ファンクラブ会員向け)抽選

・一般発売(誰でもOK)先着順(電話)

FC優先チケット申込はファンクラブ会員だけが参加できる枠となります。チケットの9割以上がこのFC優先チケットで販売され、残りの僅かな数量が一般発売として販売されます。

という事は、ファンクラブへの入会は必須となるのですが、入会してすぐにチケットを申込めるのか?という疑問があると思いますが問題なく間に合います。

今からでも間に合う!FC優先チケット申込み

これから入会しようと考えている皆さんが感じている不安だと思いますが、「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」のチケット概要発表後にファンクラブへ入会した方でも申し込みが出来たとの報告が上がっていますので

追加公演の概要が公表されていない今からの入会でも問題なく、FC優先チケット申込みは行えますのでご安心下さい。

いつまでに入会したらいいのか?

答え:チケット概要が発表されるまでに入会している方がよいでしょう。

チケット概要の発表は1月末の予定となっていますので、それまでに入会して会員番号の取得までは行っていて下さい。

嵐・ファンクラブへの入会方法

嵐のファンクラブ入会方法は2つの方法があります。

  1. ファンクラブWeb入会
  2. 郵便局・振込用紙からの入会

ファンクラブへはWeb(インターネット)入会がおすすめ

追加公演のFC優先申込みを行いたい方は、Web申込から必ず入会するようにして下さい!

web申込みは手続きが早い!!

web申込みは、入会までの手続きが郵便局・振込用紙よりも格段に速いのが特徴です。というよりも後者の場合は、2週間から1ヶ月ほどかかるので、チケット申込に間に合わないリスクがあります。

インターネットからの入会方法

インターネットからの申込への入会手続きは以下の手順で行います。(画像転載不可の為、画像は使用しません)

嵐ファンクラブ入会方法(インターネット)

  1. 嵐ファンクラブ入会ページより空メール又はメールアドレスを入力し送信します
    ※アドレスはフリーメールでOK
  2. 先ほど入力したアドレスに届いたメールのURLにアクセス
  3. 必要事項の入力(好きなメンバー・氏名・住所・電話番号・生年月日・パスワード)
    ※パスワードは半角英数字混在8~32文字以内
  4. 記載事項の最終確認⇒申込み
  5. 入会金支払い案内をメモ(スクリーンショット)をして下さい
    ※登録アドレスへも案内が届きます
  6. 支払いはPay-easy(ペイジー)にて決済を行って下さい
嵐ファンクラブ入会にかかる費用
  • 入会金:1000円
  • 年会費:4000円
  • 支払い手数料:140円
  • 合計=5140円
Pay-easy(ペイジー)決済の利用方法

ペイジー決済は2つの方法で簡単に支払いが出来ます。

①ATMから支払う

Pay-easy(ペイジー)対応のATMから支払う事ができます。ちなみにコンビニのATMは非対応ですのでご利用出来ません。

郵便局にあるATMはペイジーに全て対応しているので、お近くの郵便局から支払う方が多く感じます。

【郵便局ATMからのペイジ―支払い手順】

①料金払込(ペイジ―)を選択

②手入力を選択

③【収納機関番号】【お客様番号】【確認番号】を入力

④現金を投入して完了

 

⇒詳しい方法はこちらからも確認できます。

注意!!コンビニ端末での支払いは今はできません。

一部ブログなどの記事で、コンビニ支払いが可能との記載がありますが、以前はコンビニに設置されていた端末からの操作で支払いが出来ましたが、現在はペイジ―支払いに対応していませんのでご注意下さい。

郵便局・振込用紙からの入会は要注意

郵便局の窓口からでも、嵐のファンクラブへ入会する事ができます。

但し入会までに2週間~1ヶ月かかりますので、web申込みを行いペイジ―で支払う方が早く入会手続きを行えます。特に気にならない方は良いのですが、チケット申込直前などは間に合わないリスクがあるので注意しましょう。

郵便局・振込用紙からの詳しい申込方法はこちら

嵐・ドームツアーでFC優先チケットで当選させるコツ

開催場所追加公演①追加公演②追加公演③④+合計
ナゴヤドーム4月13日(土)
4月14日(日)
12月13日(金)
12月14日(土)
12月15日(日)
なし5公演
東京ドーム4月18日(木)
4月19日(金)
4月20日(土)
10月30日(水)
10月31日(木)
11月29日(金)
11月30日(土)
12月1日(日)
12月24日(火)
12月25日(水)
10公演
福岡ヤフオクドーム4月28日(日)
4月29日(祝)
12月6日(金)
12月7日(土)
12月8日(日)
なし5公演
札幌ドーム5月17日(金)
5月18日(土)
5月19日(日)
11月14日(木)
11月15日(金)
11月16日(土)
なし6公演
京セラドーム8月30日(金)
8月31日(土)
9月1日(日)
11月21日(木)
11月22日(金)
11月23日(祝)
なし6公演

当選確率を上げるには開催地選びが重要

みなさんが気になるのが、チケットの当選確率だと思います。

☑ 当選確率=応募数÷販売枚数

応募数が少ない公演を狙うのが抽選当選のコツ

応募数が少ない公演を予想して応募すると当選確率は高くなります。例えば『札幌公演』間違いなく当選確率が高くなります。

しかも追加公演数は6公演と、ただでさえ当選しやすい札幌公演が6回も行われるという事で、確実にチケットを入手したい方は札幌公演がおすすめです。

地域別人口を検索してみると次のような割合となります。

地域 人口数開催場所
北海道約550万札幌ドーム
東北約900万札幌・東京
関東約4300万東京ドーム
東海約1500万ナゴヤドーム
近畿約2200万京セラドーム
中国・四国約1150万京セラ・福岡
九州約1300万福岡ドーム

地域別人口を見てみると何となくチッケト当選確率が低い公演と高い公演が分かると思います。

選ぶ(申込む)曜日も重要

次に選択する曜日も重要となります。

土曜日と日曜日の公演だと、日曜日の方が当選確率が高くなります。

理由は翌日、仕事や学校の人が多いからです。とても単純な理由ですが札幌公演で考えてみると土曜日の公演の場合、飛行機で札幌まで来ている方は土曜公演の翌日も休日なので遠方からでも参加する事ができます。

日曜日公演の場合は終了後に戻る事が出来ないので一日多く休みを取る必要があります。このような、考え方で申込公演を決めるとより当選確率が高くなります。もちろん週末開催より平日開催の方が当選確率が高くなるのは当たり前の事ですね。

特に東京公演と大阪公演は、より人気が低そうな日程を選ぶと今回の追加公演は当選しやすいかもしれません。

という事でチケット当選させるコツは「当りやすい公演を考えて応募する」事が重要となります。

今回のドームツアーは、日程選びを冒険しなければ高い確率でチケットを入手する事ができますので、ファンクラブへ入会し当選しやすそうな日程をチョイスして応募するようにしましょう。

以上、嵐のチケット情報でした。

【重大発表】嵐 ドームツアーの超追加公演が決定!32公演増で50公演が開催される|チケット販売はいつ?ジャニーズの人気アイドル嵐のドームツアー「ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20」全18公演が予定されていましたが、追加公演の開催が決定しました。追加公演数はなんと32公演!!合計50公演となります。...