嵐・新国立ライブ中止の可能性!チケット発売日はいつ発表されるのか?

5月15日・16日に新国立競技場で行われる予定の「嵐・コンサート」にもコロナウイルスが大きく影響しそうです。

開催まで2ヶ月以上ありますが、最悪の場合「中止」の判断を下す可能性もあります。

チケット概要は未定ですが、今後の嵐・新国立ライブのチケット発売までの流れについて考えてみたいと思います。

嵐・新国立ライブ「中止」の可能性について

新国立

嵐の新国立ライブは5月15日・16日と公演までは、まだ2ヶ月以上の期間があります。

しかしコロナウイルスがいつ終息するのかなど先が見えない状況の中、ライブの計画を進めるのはかなり困難を要することだと考えられ現状よりも状況が悪化した場合は「中止」になる可能性が高くなります。

ライブには莫大な費用がかかりますので準備を進めて大きな損失を出すのか、それとも早めに中止の決断を下すのか運営側の決断が待たれます。

嵐・新国立ライブのチケット発売日はいつ発表されるのか

いま皆さんが、もっとも気になっているのが嵐・新国立ライブのチケット発売日だと思います。

通常ですと、ライブの約2ヶ月前にはチケット抽選受けが始まる時期ですので、そろそろチケット概要が発表されてもおかしくはありません。

しかし、コロナウイルスによる大規模イベントが中止になっている状況の中、チケット概要を発表することは非常に勇気がいる決断だと思いますので、ライブ開催を進める場合でもチケット発売日は予想よりも少し遅れる可能性があります。

スポーツ競技・アーティストのライブチケット発売が続々と延期となっております!

・星野源(3月公演)リセール販売延期

・アヴリル・ラヴィーン 5月ドーム公演・発売延期

・Jリーグ チケット発売延期

・Bリーグ チケット発売延期

同じ5月公演のアヴリル・ラヴィーンのドーム公演もチケット発売が延期となりましたので、嵐の新国立ライブも少なからず影響があるでしょう。

いつまでも自粛とは言ってられませんが、7月に行われる東京オリンピックまでになんとしてもコロナウイルスを終息させたいという思いとの間で今後どのような対応となるのかも注目です。

 

開催となった場合のチケットの販売方法について

嵐・国立ライブが無事に開催された際のチケット販売方法は「ファンクラブ限定」での販売となる見込みです。

一般発売は、最近の傾向から、行われない可能性が非常に高くなります。

新国立ライブは「ファンクラブ限定」、一般発売は行われない可能性が高い!

また、応募者・同行者共にファンクラブ会員である必要がありますので、まだ入会をしていない方は早めに入会して、チケットの応募に備えましょう。

ファンクラブへの入会は下記の記事を参考にどうぞ↓

今からでも間に合う!嵐・ファンクラブ入会でチケットを買う方法を解説|申込み手順や支払い方法2019年4月から「ARASHI ANNIVERSARY LIVE TOUR 5×20」32公演の追加公演を発表した「嵐」。 嵐の...

繰り返しになりますが、チケット発売日は通常だとライブ2ヶ月前には抽選応募が開始され、チケット概要は2ヶ月以上前に発表が行われます。

まもなくなんらかのアクションがあると思いますので、新しい情報が入り次第更新致します。

以上、嵐の新国立ライブ中止の可能性とチケット発売日についてでした。

ABOUT ME
とくちゃん
当サイトでは入手困難なチケットを獲得するコツや安くチケットを入手する方法などをご紹介しております。 東京オリンピック、ラグビーワールドカップ、日本シリーズ、嵐、安室奈美恵など狙ったチケットの入手率は100% チケットの専門家として情報を皆様と共有していきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。