東京オリンピック

東京オリンピック 観戦チケット・ホテル付きツアーの申込み方法について

東京オリンピックチケットの発売日は5月9日(木)から抽選申込が始まり大きな反響をよんでいます。

そんな東京オリンピックチケットには、観戦チケット付きツアーという商品がJTBなどの旅行会社から発売されます。

当記事では観戦チケット付きツアーについて解説していきます。

観戦チケット付きツアーは「ホテル予約・確保」ができるメリット

観戦チケット付きツアーの最大のメリットは「ホテルが確保(予約)できる」点です。

オリンピック期間中は日本中、世界中から東京へ多くの人が観戦に訪れる為、ホテルの確保が非常に困難となりますので、観戦チケット付きツアーの予約は大きなメリットとなります。

ツアー会社はあらかじめ各ホテルと契約を結び、部屋を確保しているためツアー参加者には優先的にホテルが割り振られますので、宿泊という不安を解消することができます。

観戦チケットも入手できるメリット

観戦チケット付きツアーは東京オリンピックのスポンサーでもある「JTB」「近畿ツーリスト」がメインで販売が行われます。

東京2020オリンピックオフィシャルパートナーでもある2社は観戦チケットを優先的に確保する事ができるので、様々な競技のチケット付きツアーが販売される事が予想されます。

開会式などを含む、人気競技のチケットは抽選申し込みを行っても落選する可能性がありますので、人気競技の観戦チケット付きツアーなどが狙い目になるかもしれません。

 

JTB・東京オリンピック観戦ツアーの発売について

JTBでは2種類の観戦ツアーが用意されるようです。

  1. 観戦チケット付きツアー
  2. 交通+ホテル付きツアー(チケットはご自身で用意)

各ツアーの発売概要や発売日は2019年5月下旬に発表される予定です。

観戦チケット付きツアー

大会期間中、毎日オリンピック競技観戦をお楽しみいただきながら、シティホテルに滞在いただく「東京2020オリンピック競技大会満喫ツアー」をはじめとして、クルーズ船を利用したホテルシップツアーや、3日~7日間滞在ツアーなど、多彩なツアーをご用意。
(ツアー内容は、2019年5月下旬以降当サイトにて順次発表予定)
JTBオリンピックデスクの設置など、より充実した滞在時間をお過ごしいただくためのプランをご用意します。

最新情報は当サイトに掲載いたします!※観戦チケット付ツアーはJTB店舗ならびにJTB総合提携店にてお取扱いが可能です。

観戦チケット付きツアーは、「観戦チケット+交通費+ホテル代」がセットになったプランです。期間中は「JTBオリンピックデスク」などのインフォメーションも設置される予定なので、年配の方や個人旅行に自信がない方にもおすすめのツアーとなるでしょう。

また、東京オリンピックと東京観光などが楽しめるプランも発売される予定です。

どの競技のチケットがセットになるかなどの詳しい情報は、5月下旬にJTB東京オリンピックサイトにて発表されます。

東京2020オリンピック 観戦チケットホルダー向けツアー

観戦チケットホルダー向けプランは、チケットは事前にご自身で入手し、宿泊先と交通手段を確保したい方向けのツアーです

チケットは手に入れたものの、宿泊先がなく交通手段がない。といった事にならないよう、チケット入手された方には、こちらのツアーが必見です。

繰り返しになりますが、東京オリンピックのホテル不足は以前より懸念されており、いち早くホテルを抑えられるツアーの申し込みは有効な手段ですが、少し割高になるデメリットもありますので理解の上、申し込むようにしましょう。

近畿ツーリスト・東京オリンピック観戦ツアーの販売について

近畿ツーリストでもJTBと同様の観戦ツアーが組まれる事が予想されますが、東京2020オリンピック公式観戦ツアーの販売に関する情報は、2019年6月中旬に公式サイト、メールマガジンにて発表されるようです。

近畿ツーリストでは観戦チケット付き2泊3日東京ツアー(1組5名様までご招待)のプレゼントキャンペーンが実施されています。

■応募締め切り:2019年6月30日(日)

■応募条件
日本在住の方でKNTメンバーズ会員メールマガジンへ登録し、受信環境にある方
日本在住の方でクラブツーリズムメールマガジン会員へ登録完了し、受信環境にある方。
※既にご登録済みの方は自動でエントリーされます。
※上記メールマガジン会員両方に登録すると当選確率は倍になります。

■応募方法
近畿ツーリストのサイトより、会員登録(空メール送信後届いたメールから必要事項の入力)するのみです。

応募及びキャンペーンの詳細はこちら


応募期間は2019年6月30日までなので今ならまだ間に合います。
メールマガジンの登録をしてキャンペーンの応募が完了するので、ツアーの詳細もいち早くメールで届くので是非どうぞ。