東京オリンピック

東京オリンピックチケット 再抽選販売【セカンドチャンス】が実施される|2次抽選の詳細について

東京オリンピックチケットの「再抽選販売」の実施が決定しました。

再抽選販売が実施されるとなると、まだチケットを入手していない方にとって朗報となります。

当記事では、東京オリンピックチケット・再抽選販売と2次抽選について解説して行きます。

東京オリンピックチケット再抽選販売はセカンドチャンス!落選者が優遇される

再抽選販売は「セカンドチャンス」

秋頃に発売予定だった先着順販売は「2次抽選販売」になる見込みです。

再抽選販売のセカンドチャンスは5月の抽選で「落選」した人向けの抽選販売へ

まだ公式サイトから正式な発表はありませんが、前回の抽選販売で当選している方は再抽選販売(セカンドチャンス)で応募ができない仕様になる見込みです。

セカンドチャンスは落選者の方が限定の抽選販売!!

再抽選・セカンドチャンスはいつから?8月中に受付け開始か!

再抽選販売・セカンドチャンスの実施期間は8月中に抽選受付が行われる見込みです。

正式な発表は近日中に予定されていますのでわかり次第更新致します。

当初の予定ですと2019年秋頃に先着順販売が実施される予定でしたが、先着順販売→抽選販売に切り替わる可能性が高くなりそうです。

セカンドチャンスで販売されるチケットは限定される

セカンドチャンスで販売されるチケットは競技・セッションが限定される見込みです。

販売されるチケットは

・1つのIDで1セッションのみ応募が可能
・収容人数が多い競技
・予選ラウンド
・前回販売で倍率が低かった競技

収容人数が少ない決勝チケットや開会式・閉会式のチケットは2次抽選販以降に再販売される予定ですので、セカンドチャンスのチケットは限定的となるでしょう。

2次抽選販売と再抽選(セカンドチャンス)の違い

一部のサイトで再抽選を2次抽選と誤った表記がなされていますが、2次抽選販売と再抽選「セカンドチャンス」は別物です。

2次抽選販売

2019年秋頃に行われる抽選販売です。

当初の予定は先着順販売を予定しておりましたが、前回の抽選販売では想定よりもアクセスが殺到し接続しずらい状態が多く見られた事をうけ、混乱を避けるとの意味合いで先着順から抽選販売へと変更となります。

2次抽選販売では、開会式などを含む全てのセッションでの販売を予定しています。

  • セカンドチャンス:一部のチケットのみ販売される
  • 2次抽選販売:全てのセッションが販売される

概要は未発表ですが上記のような違いがありますので、覚えておきましょう。

抽選販売で当選確率を上げるコツとは

報道によると1次抽選では約330万枚のチケットが販売されたようですが、東京オリンピック全体では900万枚〜1000万枚のチケットが販売される予定ですので、まだ半分以上のチケットが残っています。

ですので、前回ハズレてしまった方も、うまく立ち回ればチケット入手のチャンスがありますので抽選販売のポイントしっかりと押さえておきましょう。

■重要ポイント

抽選販売を勝ち抜く重要なポイントは当選確率を上げる事です!!

当選確率=チケットの販売枚数÷応募数

  • 応募数を増やす(販売枚数
  • 応募が少ない日程・席種を選ぶ(応募数

確率を上げるには、この二つの方法しかありません。

今まで数多くの実際に5月の抽選販売でも、3つのセッションで当選した私が常に心がけている事がこの二つの法則です。

抽選販売は応募数を増やしましょう

応募数を増やす=当選確率が高くなる事は当然ですよね。

しかし、東京オリンピックのチケットに応募できるIDは1名つき1つしか作成する事ができませんので複数応募するには、周りの家族や友人、職場の人に協力してもらい応募を行うしか方法はありません。

周りの協力を得て応募数を増やす事は、最も効果がある対策ですので協力を得て応募を行うようにしましょう。

仮に別名義で当選しても、チケットの名義変更はいつでも可能ですのでご安心ください。

詳しくは👇下記のリンク先で解説しております。

【転売禁止】東京オリンピックチケットのリセール・名義変更・キャンセルなど行けなくなった場合の対策について解説当記事は、東京オリンピックチケットのリセールサービスや名義変更、転売対策についての記事となっています。購入後に急遽行けなくなった際の対策やチケットを譲る方法などを詳しく説明していきます。 ...

応募数が少ない日程を予想して当選確率をあげよう

結論から申しますとチケット応募の狙い目は「平日」です。

盆休み前に開催される東京オリンピックでは、サラリーマンの方が「平日」に参加するのは難しい状況にありますので休日に比べると、応募数がかなり少なくなりますので当選確率は高くなる傾向にありますので参考に応募を行ってみて下さい。

その他にも当選確率を上げる方法がありますので、興味のある方は下記のリンク先をご覧ください。

【当選確率を上げる方法】東京オリンピック・チケット応募への重要ポイントとは東京オリンピックのチケットを当選させるための重要ポイントは当選確率を上げる!!ことです。当記事では当選しやすい日程や座席選び、応募方法について解説しています。...

チケット情報館ではLINE友達限定の東京オリンピックチケット情報を限定配信をしております。

次回の再抽選販売へ向けた攻略法など、ネット上に公開できない情報もLINE友達にはこそっと配信する予定です。どうぞポッチと登録をお願いします。


友だち追加
☝️☝️登録お願いします☝️☝️