スクート

さよならスクート・ハワイ便 2019年5月末で関空⇔ホノルル撤退が決定!!

とても残念なニュースが飛び込んで来ました。

関西空港とホノルルを結ぶ人気の、スクート・ハワイ便が2019年5月30日をもって撤退する事が決定したようです。

当ブログのおすすめ航空会社だっただけに非常に残念で仕方ありません。

スクート・ハワイ便は何故撤退?

今回の撤退理由は「需要低迷」だそうです。

確かに関西空港にはJAL・デルタ航空のフルサービスキャリアに加えて、同じLCCのエアアジアがデイリー運航を行っています。

スクートは週4日の運航や出発時間、到着時間などの不便性などが影響したのか顧客の確保がうまくいかなかったという事です。

LCC同士の対決はエアアジアに軍配が上がったという事ですね・・・にしても残念です。ハワイLCCの乗り入れがない東京だと話は違っていたのかもしれませんね。

燃油サーチャージが無いLCCの中距離路線は搭乗率が低くなると短距離路線とは違い、経営的な影響が大きくなります。ここ数ヶ月の燃油高騰、今後の燃料費が下がる見通しが無い事も撤退の一つの理由になったのではないでしょうか。

ハワイ路線は5月30日で撤退。チケット販売は継続中

関西空港・ホノルル路線の運航は2019年5月30日で終了します。もちろんチケットの販売も5月30日以降は行っていません。

ペンギンさんが本当に寂しそうに見えます・・・。

5月30日までの運航は現在も販売中ですので、最後にスクートに乗りたいという方は、まだまだセール対象になると思いますので次回のセールもチェックしてやって下さい。

ハワイでの買い物が10%もお得に!ホノルル空港ラウンジも使えるハワイ旅行に最適のカード

海外での買い物が10%もお得になる?

7月〜9月末までの期間中にハワイに行かれる方へおすすめのクレジットカードの紹介です。

期間中の海外利用の還元率は驚異の10%!しかもエムアイゴールドは、羽田・成田・関西空港国際ラウンジとホノルル空港ラウンジが利用できるお得なクレジットカードです。

【9月末まで】海外利用10%還元 エムアイカードゴールド入会キャンペーンが凄い!海外旅行へおすすめのクレジットカードこれから海外へ行く予定がある方やゴールデンウィーク(GW)に海外旅行へ出かける方には特典盛りだくさんの『エムアイカード ゴールド』が超おすすめです。海外で利用する買い物や宿泊費を『エムアイカード ゴールド』で決済をすると、10%のポイント還元を受ける事ができます。...
エムアイゴールドカード

詳細ページ公式ページ

年会費5000円追加カードETC・家族
入会資格18歳以上
※18歳から発行可能!
付帯保険旅行損害保険(最高1億円)
ショッピング補償(最高300万まで)
貯まるポイントエムアイポイントチャージもポイント付与バイルSuica・SMART ICOCA
ポイント還元1%~10%その他特典国内・海外空港ラウンジ
本会員+同行者1名
ポイントの使い方三越・伊勢丹・ビックカメラ・ニトリなどで1ポイント1円
WAONポイント・一休ポイントなど 1P=1P
海外旅行での利用方法国内・海外ラウンジ(2名まで無料)・海外旅行保険(最高クラス)・空港⇔自宅荷物配送サービス(1個500円)・買い物補償300万・10%の高還元

これから海外旅行に出かける方へおすすめのクレジットカードです。海外利用では最高クラスの還元率と補償が付帯されます。

羽田、成田、関西、名古屋などの日本中の空港ラウンジも2名まで無料、国際線の乗り継ぎの待ち時間ものんびり過ごす事ができます。また韓国(仁川)・ホノルル空港の海外ラウンジなども利用ができる珍しいカードです。

なんと言っても海外での買い物・ホテル代の支払いなど、海外利用還元率5%は最強の海外旅行用クレジットカードと言っても良いでしょう。
(18歳以上から申込めるゴールドカードです)

>>👉エムアイゴールドカードの詳細はこちらをご覧ください

撤退はホノルル路線だけ!その他路線は変更なし

今回の撤退でスクートが関西空港からいなくなるわけではありません。

これからもスクートは運航しています。

  • 関西⇔高雄
  • 関西⇔シンガポール
  • 関西⇔バンコク
  • 関西⇔ホノルル ※5月30日で撤退

残りの3路線の運航は引き続き継続する予定です。

出発地行き先セール価格
(最安値)
セール対象搭乗期間
大阪高雄7900円8月1日〜10月26日
大阪シンガポール13900円8月1日〜10月26日
大阪バンコク11900円8月1日〜10月26日
大阪ホノルル19900円8月1日〜10月26日

※8月のセール価格です。

【最新セール情報】毎月10日はスクートの日 飛んじゃえセール開催。スクート では毎月10日から飛んじゃえセールが開催されます。少しでも安くスクートを利用したい方は、毎月10日は要チェックデーとなります!...

さよならスクート・ハワイ路線!【まとめ】復活を期待してます。

本当に本当に残念なスクートの撤退。スクートの良さを皆様に知って頂きたかった。もう少しメディアなどを上手く使って知名度を上げて欲しかったですね。

コスパがかなり高かっただけに残念です。

将来的にもう一度、ハワイ路線には挑戦して欲しいというのが個人的な意見です。

【まとめ】

  • 関西⇔ホノルルは2019年5月30日で撤退が決定
  • 5月30日までのチケットは発売中
  • ホノルル以外の路線は今後も運用されます

でも決まった事は仕方ないですね。安い料金で良い機材を使用して安全に運行してくれた事に本当に感謝です。

まだ5月30日までは運航していますので、最後の最後までスクート・ハワイ路線をお楽しみ頂けたらと思います。最後にどでかいセールを期待しています。

 

ABOUT ME
とくちゃん
当サイトでは入手困難なチケットを獲得するコツや安くチケットを入手する方法などをご紹介しております。 東京オリンピック、ラグビーワールドカップ、日本シリーズ、嵐、安室奈美恵など狙ったチケットの入手率は100% チケットの専門家として情報を皆様と共有していきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。